麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

居酒屋 寿毛半(港区新橋2-9-5)

仕事で出かけた途中で昼食です。
銀座線で新橋に出て、蒸気機関車の前を通過し、横丁を歩いていると武蔵野うどんの文字。
ついつい引き込まれる。
埼玉勤務の時は結構食べたし、久しぶりに食べたくなりました。
お店に入り、当然ですがランチの「武蔵野うどんセット」をお願いする。
暫くすると運ばれてきました。

イメージ 1

見た目は good!です。
小麦の濃い色のうどんが美味そうだな。

イメージ 2

角の出たうどん、良い感じです。

イメージ 3

刻み葱とお新香も付いています。

イメージ 4

うどんをガツッと箸で挟んで汁にどっぷり浸けて啜る。
んんん~ 柔らかい!!
茹で置が伸びちゃったかな。
不味い訳ではないけれど、武蔵野うどんの歯ごたえをもう少し欲しかったね。
でも、つぎつぎお客さんは絶える事が無い。
人気なんですね。