麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

やきとり 鳥一支店(港区港南2-6-7 品川ビルB1)

仕事で品川に出かけた日の昼食です。
少し小雨混じりのお天気の日に、久しぶりに品川で昼食です。
訪問したのは此方「やきとり 鳥一支店」
若い頃は近くに取引先があって、たまに訪問したものです。

イメージ 1

この地域の周辺では人気のお店で、順番待ちの人が数人居る。
私達は行列ができる前にお店に入りましたので、助かりました。
お店に入ると満席状態でしたが、かろうじて空いていた席に座り「唐揚げ定食」\780をお願いする。
このお店の一番人気です。
若い女性4人組も全員唐揚げ定食を頼んでましたね。
暫く待つと運ばれてきます。

イメージ 2

年甲斐も無く、唐揚げ定食を頼んだ事に少しだけ後悔しましたが、唐揚げを見ると「まっ たまにはいいか」と思いました。

イメージ 3

レモンと比較して頂ければ分かると思いますが、一個が大きいのです。
これはちょっと食べきれないぞと判断し、とりあえず一個を同僚にあげました。

イメージ 4

レモンを搾って先ずは一個頂いてみる。
ボリュームタップリでジューシーで美味いですね。
年配のおじ樣方も頼んで食べてます。
みんなパワフルですね。
若い人たちは、唐揚げにマヨネーズトッピングで、更にご飯のお代わりをします。
若いって本当にいいですね。
おいしい唐揚げでした。
唐揚げは何年ぶりで食べたろう???