麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

野らぼー 日本ビル店(千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1)

神田周辺に何店舗か店舗展開している讃岐うどんのお店「野らぼー」さんへ訪問した。
千代田区に7店舗と大宮に1店舗ですね。

イメージ 1

以前に神田北口店に訪問した事がありますが、今回は日本ビル店へ訪問です。
お店に着くと案の定20人くらいの行列です。
しかし、回転が速いので並ぶ事にした。
このお店は讃岐うどんの美味しいお店で、この界隈では有名です。
10分も待たずに店内に案内されて、私がオーダーしたものは「本日の定食」です。
暫く待つと運ばれてきます。

イメージ 2

かけうどんと天丼ですね。
うどんの丼を持って汁を頂いてみる。
美味い!!
良い出汁です。

イメージ 3

ちくわが二枚と刻み葱、卸生姜が乗っている。
生姜を散らしてうどんを啜る。
素晴らしい食感です。
これは美味いですね。
汁にほんのりと生姜の風味が漂って、程よい太さのうどんの喉越しが最高です。
久しぶりに美味しいうどんで満足でした。


神田北口店は此方 ↓