麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東京スカイツリー

昨日は東京スカイツリー予約の日で、予約時間に遅れないように向かった。
快晴ではないがお天気もよくて良かったです。
半蔵門線押上駅で降りる。
押上の駅が見違えるように奇麗に大きな駅になっていた。
エスカレータで地上に出る。

イメージ 1

おお~っ そびえ立っていますね。
そらまち商店街を通りスカイツリー4階を目指します。

イメージ 2

もうとにかく凄い人です。
ここを抜けて一旦外に出る。

イメージ 13

直下から見るスカイツリー
でかい!!
予約チケットを交換に4階に行くと、予約時間30分前に来るように言われたので施設内をお散歩した。

イメージ 24

こんなものがありました。
とにかくありとあらゆるショップがあって、人が凄くてちょっと気分が悪くなってきます。
しかし、何とか時間をつぶして4階チケットカウンターに並ぶ。

イメージ 26

そして、予約チケットを交換し、いよいよエレベータに乗る。

イメージ 5

荷物チェックをして入場ゲートを通りエレベーターの扉の前に立つ。
扉が開き乗り込む。

イメージ 27

エレベータの中の江戸切り子のイルミネーションです。
奇麗ですね。
そして、動き出した。

イメージ 28イメージ 29














イメージ 30イメージ 31














イメージ 3

50秒で到着です。
凄いエレベータですね。
気圧による耳の変化も無いので、気圧調整もしているのかもしれない。
静粛性もまた凄いな。

イメージ 7

展望デッキに到着!!

イメージ 4

人でごった返してます。
とりあえず景色を見る。
凄い景色ですね。
東京が一望です。
東京タワーが下に見えますね。
素晴らしいです。

イメージ 6

そして展望回廊へ上がる為のチケットカウンターに並びます。
50分待ちですね。

イメージ 8

展望デッキの案内表示。

イメージ 9

フロア350案内表示です。
そして50分も待たずエレベータ乗り口に到着です。

イメージ 10

そして、エッレベータに乗り数秒で到着。
東京ドーム、その向こうは新宿高層ビル街。
左手前は飯田橋かな。

イメージ 11

展望回廊はそれほど混雑してないですね。
素晴らしい景色です。

イメージ 12

佃島の月島のビル群。

イメージ 14

我が家が見えるな。
一番奥がTDLで、その右が葛西臨海公園、そして荒川の河口。

イメージ 15

一般客の昇れる最高地点です。

イメージ 16

展望回廊の端です。
そして、345m階へ降ります。
ガラス張りですね。

イメージ 17

おお~ 高いですね。
しかし、二重になっているので恐怖感は少ないです。

イメージ 18

イメージ 19

さぁこれで終わり。
地上に降ります。
エレベータ前の景色も奇麗ですよ。

イメージ 20

イメージ 21


そして、この時ですが私の後ろにやたらとカッコ良い男性が立っていて、何処かで見たなと思い自宅で調べてみると、、経営コンサルタント、声優、コメンテーターの ショーン K でした。

イメージ 22

エレベーターのイルミネーションが奇麗ですね。
そして到着。
お土産を買って帰路につく。

イメージ 23

途中、こんなものを見ました。

イメージ 25

しかし、凄い建築物ですね。
技術は何処まで進歩するのだろう。
しかし、コストも半端じゃないでしょうね。
良いものを見ました。