麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_07_02 天津に移動 夕食は焼き肉コース

日曜日は充実した一日だった。
最後にマッサージをして寝たので、ぐっすり眠れて疲れも少し和らいだように感じる。
月曜日は天津に移動し関連会社との会議だった。
ホテルから虹橋空港に直行し、上海航空で天津に飛び立つ。

イメージ 1

ボーディング タイムとなり、席に着くと外では未だに作業が続けられている。

イメージ 2

40分程遅れて飛び立った。

イメージ 7

流石に上海の街は、郊外でも高層住宅が多いですね。

イメージ 8

2時間で到着ですので、直ぐに機内食です。
日本では国内移動では機内食は出ないですが、中国の航空機は出しますね。
今回はパスタなのか細いうどんなのか、良くわからない麺料理。
麺に乗っている具はどう見ても中華です。

イメージ 9

キクラゲ、豚肉、タケノコなどが餡かけになってますね。

イメージ 10

そして、良く出るザーサイです。
中国人達はザーサイを麺の上に乗せて食べていたので、私も同じようにする。
中華の麺料理だと思えば悪くはない。

イメージ 11

何時も気になっている岩山。
何山なのだろうか。
泰山かな・・・

イメージ 12

うとうとしていると到着です。
現地スタッフがお迎えに来てくれました。
チェックインしてから会社に出社し、会議室で会議です。
5時半まで会議は続き、会議を終わらせてから一旦ホテルに戻って、夕食に出かけた。

イメージ 13

天津の一番の繁華街にヤマダ電気があるが、そのビルのレストラン街に向かった。

イメージ 14

ドライバーはまじめな方で、裏道を右に左に進み以外にすんなりと到着した。

イメージ 3

焼き肉のコースをお願いし、ビールで乾杯です。
結構な量が出される。
サラダやそれ以外の一品料理も次々に出て来て、一人150元。
コース&飲み放題で、この価格は安いですね。

イメージ 4

牛タンが美味しかったな。

イメージ 5

ホテル近くの路地ですね。
人が沢山集まって何をしているのだろう。
翌日は早いので、真っすぐにホテルに戻って就寝です。

イメージ 6