麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_08_19 北京到着

映画「一枚のめぐり逢い」を観ていると、機内が慌ただしくなって来る。
機内食の時間ですね。
窓の外を観ると雲が下に見える。
高度1万メールくらいなのでしょう。

イメージ 1

飲み物を聞かれてプレモルを指名する。
お摘みが出されますよ。

イメージ 2

そして機内食
何時もと変わらない食事。
お摘みは椅子のポケットに押し込まれてます。
このまま忘れて来ましたね。

イメージ 3

映画を見ながらゆっくりと食事をする。
韓国上空かな。

イメージ 4

まどのシェードを閉めて映画に集中する。
「一枚のめぐり逢い」と言う映画は米海兵隊の隊員のお話。
イラクに赴任していた米海兵隊のローガンが、偶然に戦場で美しい女性の写真を拾うところからストーリーが展開する。
この写真を手に入れてから何度も危機から命を救われるのです。
帰国後ローガンは写真の女性を捜し出すのである。
たまにみるラブストーリーは良い感じです。
癒されますね。

イメージ 5

なにげに窓の外を見ると北京上空です。

イメージ 6

見覚えのあるビル群が見える。

イメージ 7

おおぉ~
北京空港です。

イメージ 8

大きな空港ですね。
入国手続きをしてスーツケースを取って、現地スタッフと待ち合わせです。

イメージ 9

北京空港は人が多いな。
見るからに観光客が多いですね。
此所から、空港を出てタクシーに乗って北京南駅に移動し、そこから天津に向かいます。
まだまだ移動です。
しかし、この日のレポはここまで。
明日に続きます。