麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_08_20 CoCo壱番屋(天津水游城店)红桥区大?悪路12-24号水游城购物中心2楼

出張2日目は朝から打ち合わせです。
中国は11:30から昼食なので、少し前に打ち合わせを切り上げて昼食に向かう。
ショッピングモールのような大きな建物に入り、ユニクロに向かった。
出張は日曜日の出発で、気合いも入らず何か物足りない感じで自宅を出たのだが、その気分はこれが原因だったか???
それはベルトを忘れたのです。
色々と吟味して購入しました。
確か220元だったかな。
日本円で2,500円くらい。
中国人の平均給与からしたら高級ですよね。

イメージ 1

そして、向かったのは此方のお店、「CoCo壱番屋(天津水游城店)」です。
少し時間が早かったのか、あまり人は居ない。
席についてメニューを見る。
私はハンバーグカレーをお願いした。
飲み物はコーラです。

イメージ 2

暫くすると運ばれて来ました。

イメージ 3

ハンバーグは少し見栄えが悪いが、日本的なカレーですね。

イメージ 4

サラダも付いて40元くらいだったように記憶する。
味は悪くない。
氷入りのお水も出される。
日本のカレーショップそのものです。
美味いですね。
日曜日の夜は居酒屋で夕食。
翌日は「CoCo壱番屋
今のところ完璧、日本食です。

イメージ 5

昼食の後は少し時間があったので「COSTA COFFEE」でくつろぐ。
中国では良く見かける珈琲ショップ。

イメージ 6

このカフェラテでお腹いっぱい。
値段も良い値段だけれど、量が多すぎますね。
さぁ~ これから本当に長い一日が始まります。

※人生で二度「CoCo壱番屋」のカレーを食べましたが、二度とも中国でした。残念ながら日本の味は知らないです。