麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

あゆむ(江戸川区東葛西3-9-24)

4ヶ月ぶりの訪問です。
小雨が降っていますが、運動も兼ねていますよ。
このお店まで行って自宅まで歩いて帰るコースで、ほぼ10キロです。

イメージ 1

午後の2時頃でカウンター8席のお店は満席で、丁度先客が立ったところです。

イメージ 2

空いた席に座り、私は「つけ麺」ご新造さんは「中華そば」をお願いした。
今回はビール無しです。
自宅で缶チューハイを飲んでから出掛けたからです。

イメージ 3

暫くすると、ご新造さんの中華そばの完成です。
濃厚なトンコツスープと魚介系スープが良い香りですね。
見るからにコラーゲンスープです。

イメージ 4

麺は太いですよ。
粘り気のあるスープが絡み付きます。
良い感じですね。
「美味しい~っ」と言ってました。

イメージ 5

そして、私のつけ麺です。
此方も中華そばとほぼ一緒のスープ。
刻んだネギが浮いていて美味そうですね。

イメージ 6

麺は黄色い太麺。
美味そうです。

イメージ 7

太い麺をがっつり掴んで、スープに投入します。

イメージ 8

麺とメンマを一気に啜る。
んんん~ 美味い!!
トンコツと魚介の風味が絶妙だな。
久しぶりに食べると良い感じです。

イメージ 9

チャーシューと海苔を一気に啜る。
美味いですね。
とろとろのチャーシューはサイコロのようにカットされています。
麺を一気に啜るけど、汁を飛ばさない様に啜りますよ。
もの凄い勢いのようで、意外に普通に啜るよ。
洋服が汚れますからね。
そして、完食です。
ああ~ 美味しいですね。

イメージ 10

最後にスープ割り。
貝割れが入ります。
蓮花で頂いて御馳走様でした。
美味しかったです。

さあ、今日は会社に出社して、会議を二つ程こなして、午後から上海出張です。
短い出張ですので、今週はコメ返しが出来ませんので、ご理解の程を宜しくお願い致します。
それでは!!