麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

生つくね 元屋 葛西店(江戸川区東葛西6-5-18 葛西駅前ビル101)

キックボクシングを観た後は、速攻で葛西に戻りました。
そして、食事です。
訪問したのは「生つくね 元屋 葛西店」さん。
まずは生ビールです。
直ぐに出て来るだろうと思い「冷やしトマト」を頼んでおく。

イメージ 1

思った通り直ぐに出てきた。
ドライバジルが振りかけられています。
美味しいですよ。

イメージ 2

焼き物は「かるび」「かしら」の塩です。

イメージ 3

レモンを搾って芥子を乗せて、七味をまんべんなく振って頂きます。
美味いね。
久しぶりに、ワイルドに肉食うぞという感じ。

イメージ 4

これは美味い。
もう此所で、日本酒にチェンジ!!
真澄の純米の冷えたものです。
やきとりに抜群に合いますよ。

イメージ 5

「塩ネギ生つくね」も焼けました。
これはご新造さんのもの。
美味いですね。
思わず1本取っちゃいました。

イメージ 6

「もも たれ」です。
これもまた美味そうですね。

イメージ 7

そして、白レバーをお願いしたが、品切れでしたので「はつ 塩」をお願いした。

イメージ 8

これも美味い。
この後、日本酒をもう一杯頂いて「鶏ガラ塩ラーメン」で〆た。
酔っぱらって画像を忘れちゃいましたね。
美味しいラーメンでしたよ。
長い一日でした。