麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_10_15 上海へ出発!

会社で会議を二つこなしてから上海へ向けて出発です。
上野から、京成スカイライナーで成田空港第二ターミナルへ向かった。

イメージ 1

上野から、成田まで35分。
あっという間です。
第二ターミナルで出国手続きを終わらせて、免税店で買い物をして搭乗口で待機。
パソコンをバックから取り出し、仕事をする。

イメージ 2

一段落したところで、缶ビールを頂きます。
美味いですね。

イメージ 3

そして、ボーディングタイムとなり乗り込みます。

イメージ 4

席について外を見る。
いつも通り、出発のための作業が続けられていた。
そして、準備が完了し離陸します。
ビールのアルコールが効いて、しばし眠ってしまった。
はっとして窓の外を見ると、我が家の上空です。
オレンジや赤い光りでカラフルに見える場所がディズニーランドですね。
素晴らしい夜景です。

イメージ 5

映画を見ていると、機内食ですよ。
今日は赤ワインを頂いた。
ホテルにチェックインして寝るだけですからね。

イメージ 6

美味しく頂いて、御馳走様です。
ホテルに付いたのは現地時間で11頃。
チェックインして寝たのが12時を回っていた。
長い一日でした。