麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_10_17 ホテル近くの「小城火鍋」でカレー鍋を頂く。

小籠包を食べた日の夜は、ホテルの近くにある火鍋のお店「小城火鍋」へ訪問した。
会社の30代の社員達と4人である。
人気のお店で、一階はほぼ満席、2階に上がる事にした。
お願いしたのは「カレー火鍋」です。
少し涼しくなった上海で丁度いいですね。
そして、ばんばん注文します。

イメージ 1

牛タンです。
シャブシャブでも美味いですよ。

イメージ 2

羊肉ですね。
これは定番です。

イメージ 3

鶏の挽肉を何かに詰めたもの。
これも悪くない。

イメージ 4

春雨は唯一の私のリクエスト。
マロニーが食べたかったけど、太い物が無いので春雨にした。

イメージ 5

後は茸や野菜を頼んで沸騰したら始まりです。
カレースープで牛タンを頂く。
これは美味い。
カレーの味はいかにも日本の味。
最高ですね。
スタートしたらじゃんじゃん行きます。
お肉も追加しますよ。
海老のすり身も入れます。
野菜がおいしいですね。
これで、一人90元(約1,200円)ですから安いですよ。
最後に春雨を頂いて御馳走様でした。