麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

多来 タレ 韓国家庭料理専門店(江戸川区西葛西6-12-9 Egg’s23ビル 1F)

休日のある日、西葛西の韓国料理店へ訪問しました。
駅南口から歩いて3分くらいの場所にあるお店ですね。
何時か行ったインド料理レストランの隣にあるお店ですよ。

イメージ 1

木のドアを開けてお店に入った。
小綺麗なお店には若い女性と、厨房にはオモニが居る。
フロアを取り仕切っている若い女性に席を指示された。
席に着き生ビールをお願いする。

イメージ 2

お品書きを見て何にするか、ご新造さんと考える。
基本的に、レディーファーストなので、ご新造さんの意見を尊重します。

イメージ 10

韓国料理店の基本、無料の前菜が三皿出される。
手前が辛いじゃがいもチジミ、上左がジャガイモとモヤシとニラの和え物、右上は牛蒡のきんぴらのような物ですね。
美味いですよ。
そして、お願いしたのが「イカの塩から」です。

イメージ 11

辛くて美味しい塩辛をちびちび摘みながらビールジョッキを傾ける。
壁紙も良い感じです。
韓国語が書かれた壁紙。

イメージ 12

ビールの次は麹醇堂 生マッコリ(クッスンダン センマッコリ)です。
ガチャガチャと振って、お茶碗に注ぐと弱い炭酸がわき上がる。

イメージ 13

お茶碗をぐっと傾けると、さらっとして軽いシュワシュワが美味いですね。
これは癖になりそうです。
6%のアルコールですから、強いお酒ではないです。
美味いですね。

イメージ 14

ネギサラダが運ばれてきましたよ。

イメージ 15

彩りが最高ですね。
掴んでみると、ちょっと変わった風味。
味わったことの無いフルーツのような味がしますね。
悪くはない。
そしてプデチゲがセットされた。

イメージ 16

ガスに「ぼっ」と点火される。
良い感じですね。
力強い炎です。

イメージ 17

沸くまで少し時間が掛かりそうですね。
最近は韓国鍋にハマってますよ。

イメージ 3

おおぉ~
沸いて来ました。
灰汁も出て来ましたね。
お店の方が来て、灰汁を掬ってくれます。

イメージ 4

いよいよ煮えました。
適当に取って、ふうふうしながら頂く。
熱々で程よく辛い味が最高です。
美味いですね。

イメージ 5

お肉やハムも頂きますよ。
はふはふと頂いて、生マッコリで口の中を冷やす。
美味いね。
ほぼほぼ具を頂いたら、うどんを入れる事にした。

イメージ 6

これがまた美味いですね。
冷凍麺でしょうか。
歯ごたえもあって良い感じです。

イメージ 7

アッと言う間に無くなって、物足りなく感じたものだから乾麺をお願いする。
そして、大韓酒造 純生(生マッコリ)天地水(チョンジスウ)をお願いした。
乳酸菌がタップリ入ったマッコリを頂きながら、麺が煮えるのをまつ。

イメージ 8

このマッコリも美味いですね。
こちらもアルコールは6%。
高をくくっていたら、意外に酔う。

イメージ 9

麺が煮えて来たので、頂きます。
熱々をズルズル~~~っと啜る。
美味いですね。
マッコリを流し込む。
満足の鍋でした。