麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_11_18 上海合点寿司 96広場店(上海市浦東新区東方路796号)

日曜日の昼食は寿司を頂く事にした。
先ずはビールをお願いする。
サントリーですね。

イメージ 1

そして、フロアーには女性達が居ますので、その女性にオーダーを入れる。
メニューを指差すと、専用の紙に記入し厨房に指示が回る仕組み。

イメージ 2

暫くすると順番に出されます。
先ずはマグロです。
シャリが固くて大きいですね。
不味くは無い。
中国でこのレベルは上出来でしょう。

イメージ 6

続いて平貝です。
歯ごたえがあって美味いですね。
貝の独特の風味が美味い!

イメージ 7

鯛が出されます。
甘みがあっていい感じです。

イメージ 8

びんとろですね。
これは日本と変わらないくらいの味ですね。

イメージ 9

鰈の縁側です。
これは風味が薄いですね。

イメージ 10

最後にウニを頂いてみました。

イメージ 11

キュウリが要らないですよね。
居酒屋のウニの方が良かったかな。
これで120元です。
日本円にして1500円位。
安くは無いですね。
お勘定を済ませて、少し腹ごなしに散歩です。

イメージ 12

街角でイベントが行われています。
台湾の食べ物ですね。
カメラを向けると餅つきを止めてしまいました。

イメージ 13

串焼きは人気です。

イメージ 3

包子と蟹の唐揚げ。
美味しそうに食べてますよ。

イメージ 4

餅米のお菓子でしょうか。
奇麗な色ですね。

イメージ 5

そして小さなメリーゴーランド。
子供達は満面の笑顔ですね。
この後はホテルに帰って昼寝ですね。

さぁ~ 今日はこれから上海出張です。
月曜日の朝から会議があるものですから、夜の便で移動ですね。
精神的に一番疲れるパターン。
今日のフライトまではネット環境が使えますので、対応出来ます。
数日、ブログの更新が出来ませんので、出張から戻りましたらまた御願いします。