麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

年の初めに羽田から向かったのは此方

搭乗口前で mac book air を駆使し続け、記事のアップとコメントを記入し続ける。
カフェのハイボールのアルコールが、程よく脳みそに回りいい気分。
すると搭乗が始まった。
バスで飛行機まで移動となったので、バスに乗り込む。

イメージ 1

このサイズの飛行機に乗るのは初めて。

イメージ 2

戦後の経済復興から高度経済成長に向かっている時のような光景。

イメージ 12

乗り込んだ機内の雰囲気も今の飛行機とは違う。
この飛行機は大丈夫かなと思ったが帰る事は出来ない。
飛行機って人生のようなものですね。

イメージ 16

フライトする滑走路に快調に向かう。

イメージ 17

ピカチュウ飛行樹が見えるぞ。
この塗装で飛行機重量は重くなるのだそうだ。
要するに燃費が悪いと言う事ですね。
何かを犠牲にしないと、目的は達成出来ないと言う事でしょうか。

イメージ 18

機体が小さいかからかな。
直ぐに空中に舞い上がる。
飛行機の上昇角度も急です。

イメージ 19

スカイツリーが見えます。(ご新造さん撮影)

イメージ 20

葛西臨海公園(ご新造さん撮影)

イメージ 21

東京ディズニーワールド(ご新造さん撮影)

イメージ 22

この画像は、盲滅法に私が撮ったもの。

イメージ 3

Mt.富士山(ふじやま)が見えますね。

イメージ 4

日本の天竺(ナーランダ)のような山だ。
見た目ではないですよ。
精神社会での ナーランダ 、東南アジアでの本当の場所は特定出来ないようですね。
日本では霊峰富士が山岳仏教で霊験新たかに感じます。
天気さえよけれ関東平野からは見えるし、見えたら場合によっては手を合わせる。
良い山です。

イメージ 5

うとうとしていると、後数分で着陸する事がアナウンスされた。

イメージ 6

ずーと陸地上空を飛行して来たのに、気がつくと海上を飛行している。

イメージ 7

この漁港は何処だろう。

イメージ 8

白い大地が寒々としている。

イメージ 9

あっという間に滑走路だ。

イメージ 10

無事着陸。
飛行機の格納庫が並んでいますよ。
とにかく、飛行機を降りてバスのチケットを購入し市内に向かった。
イメージ 11

バスの中ではズ~っとパソコンをする。
コメント返しが大変ですね。

イメージ 13

約30分の道中、厳しい冬が見えますね。

イメージ 14

市内に入るインターでは雪が舞っている。
北国の景色です。

イメージ 15

この後、バスは市内に入り終点に到着。
私達はとにかくホテルにチェックインしました。