麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ホテルの朝食

夜明け前に一度目が覚めてトイレに行き、そしてベットに戻る前に外を見ると雪でした。
そして、もう一度寝て起きると夜が明けていた。
2013年1月2日の事であります。

そしてカーテンを開けてみると日の出が見えたのでした。
丘の上に力強い光りが登り始めているのです。

イメージ 1

イメージ 2

そして、一瞬空が燃え上がるように赤くなる。

イメージ 3

奇麗ですね。
よし、今日は神社にお参りに行くぞと心に決めました。
その後はパソコンに向かいブログを更新し、うだうだと時間を費やす。
お腹もすいて来て、時計を見ると午前7時を回っていたので朝食をとる事とした。
ホテルの1階のレストランでバイキング式の朝食です。

イメージ 4

うわ~っ これは凄いですよ。
今まで宿泊したビジネスホテルの中ではトップの朝食です。
品数、素材、デザート、飲み物、1,000円でこれは大満足ですね。
目移りしながら取ったのがこのプレートです。

イメージ 5

ご新造さんのセレクトはこんな感じ。左下はせんべい汁です。

イメージ 6

そして、私のセレクトです。
これ以上取っても食べきれないのでこのくらいにしました。
サラダも食べたかったな。

イメージ 7

先ずはせんべい汁を頂く。
出汁が出ていて抜群に美味い汁に、シンプルにせんべいが浮いている。
んん~ 絶妙にアルデンテですね。
悪くは無いな。

イメージ 8

この明太子がまた抜群に美味いです。
鮮度が違いますね。
流石に寿司屋の朝食バイキングだと思います。
ご飯も美味いですよ。

イメージ 9

そして、イカの刺身に醤油をチョンと付けてご飯に乗せて口に運ぶ。
これはたまらないですね。
美味すぎる。
紅鮭やホッケの焼いたもの、お新香も美味いですね。
このホテルの朝食メニューは最強です。

イメージ 10

そして、ご新造さんのデザート。
この他にも何か飲んでたかも。
私はオレンジジュースで御馳走様。
大満足の朝食でした。



この後、部屋に戻り出掛ける準備をするのですが、時間を追うごとに体調がおかしくなっていく事に気がつく。最初は軽い下痢かなと思っていたが、どんどん酷い下痢になって来た。ご新造さんにお願いしてフロントから体温計を借りて来てもらい計ってみると37.5度、若干の熱が出て来ているので、この時点では風邪くらい感覚でいた。しかし、出掛ける直前には水の下痢が激しく続き、薬局に行って漢方系の整腸剤を購入し飲む。