麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本料理・鮨のぼてじゅう(八戸市鷹匠小路3-2)

体調がすこぶる悪いなか、薬局で整腸剤を購入し服用して出掛けるのでした。
お店を予約してあった為です。
そのお店は「日本料理・鮨のぼてじゅう」さんです。
雪の降りしきる中、お店の前にたどり着く。

イメージ 1

料理は準備されていて生ビールをお願いした。
そして、先ずは一口ビールを流し込む。

イメージ 2

黄色い器の蓋を開くと、新鮮なお刺身がたっぷりと盛られていた。
だけど、二切れ食べた後は全ての食べ物に箸が出ません。
ですから、この後も色んなお皿が出されましたが、写真の撮り忘れと味は皆目分かりません。
ご新造さんのありきたりの表現でしかないが、感想を聴くと美味しかったとの事。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

とにかく、2時間近くの間にトイレに一度行き、帰り際にもう一度。
とにかくホテルに戻り病院に行く事にした。
ホテルの1階のエレベーター前から外を見るとこんな雪模様。

イメージ 7

フロントで救急病院を聴いて一旦部屋に戻る。

イメージ 8

外に出るのも嫌になるようなお天気だ。
まあとにかく勇気を振り絞って外に出る。
タクシーを拾って救急病院に向かった。
待合室は凄い人ですが、程なく診察が終わり点滴を打つ事になった。
感冒性胃腸炎だったらしい。
点滴を終わらせてホテルに戻るが、下痢は続く。
一度戻しているので完全に脱水症状だ。
色んな目的は泡と消えるのでした。
最悪な旅になりましたね。
しかし、精神が何時もONの状態で居ると風邪も引かないのだが、一旦OFFになると弱い物ですね。
サラリーマンが定年退職すると病気になったりするのも、そんな事かも知れないです。