麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東京へ Uターン

1月4日は東京へ Uターンの日です。
朝から準備を進めますが未だに調子が良く無い。
なにげに9時頃に飛行機の発着状況をパソコンで確認したところ、朝の便は着陸出来ず羽田に戻っていた。
「なぁ~にぃ~~~っ やっちまった!」神はこの期に及んでも私に試練を賜うのか。
私が乗る便は必ずや飛んできてくれるように、両手を揉み手しながら額を床に擦り付け祈った。(どんな格好やねん)
時間は空しく過ぎるが気象状況の変化は無い。
しかし、2時50分の便は条件付きで飛ぶ事が告げられた。

イメージ 1

私達は空港に行くしかないので、ともかく空港バスに乗った。
市内を抜けて隣の町に入ると景色は一変する。

イメージ 2

冬は厳しい土地柄だけに景色は一気にモノトーン。
寒そうですね。
今日はマイナス7度らしい。

イメージ 4

そして、空港のある三沢市に入ると、ご覧の通り白銀の世界。
たまたま一瞬であるが日が射したのである。

イメージ 5

空港にバスは到着し後払いの料金をお支払いしバスを降りると、空港アナウンスが聞こえて来た。
「JAL1224便はただ今着陸しました」とはっきりと聞こえた。
安堵の気持ちが湧き出てそのままレストランに向かった。

イメージ 6

じゃ~ん、モルツ生です。
ご新造さんに文句を言われながら、何と運のいい事かと自分の運に祝福。
ビールが美味しく感じて、胃腸炎もが治ったなと実感する。
これは勝手に思っているだけかもね。
しかし、感冒性胃腸炎は本当にキツかったんですよ。
熱は38度以上をキープしつつ、脱水症状でとにかく気分が悪い。
吐き気と下痢が交互にやってくるんです。
吐いたら脱水症状が悪くなるので、とにかく吐かないようにしなければならない。
ああ~ 昨日を振り返っただけで嫌になります。
看病してくれたご新造さん有難う。

イメージ 7

ビールで安堵はしたものの、吹雪はどんどん強くなって来た。
弱まる気配はないですね。
しかし、JALのMD90 はたくましく見ますね。
此方にやって来ました。

イメージ 8

ゆっくりゆっくり向かって来ます。

イメージ 9

救世主のように見えます。

イメージ 10

到着!!
しかし、吹雪はますます強くなって来ます。

イメージ 3

まあだけど、飛ぶ方は問題ないでしょう。
良かった。