麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

名古屋市内から西尾駅へ移動、パレマルシェ西尾店の2階で食事

金曜日は名古屋市内に移動し、朝から得意先訪問。
午後に一軒訪問予定なので、午前中に電車を乗り継いで最後の目的地に向かった。
柴田という駅から神宮前まで出ます。
神宮前とは熱田神宮のある場所ですね。

イメージ 1

神宮前から新安城まで移動し、乗り換えて西尾まで移動した。
楽しいですね。

イメージ 2

椅子の配置も楽しいです。

イメージ 3

西尾駅に着いたのは12時5分前。
それでは食事にしましょうという事で、駅の周辺を見渡すがレストランらしき物は一切なし。
駅の中も探すが見当たらない。
「ええ~~~ 食べるところが無いのかな」
パレマルシェ西尾店の2階に上がりお店の人に食事出来るところが無いか聞くと、喫茶店のようなお店があると教えていただき、そのお店に入る。
満席です。
辛うじて座る椅子があり、とりあえずそこに座り後でまともな席に移動した。
お願いしたのは「味噌カツ定食」980円です。
暫く待つと運ばれてきました。
これで980円か・・・
 
イメージ 4

カツが小さいですね。
甘い味噌がカツにたっぷりかかっている。
可も無く不可も無く出すね。
久しぶりの赤出しみそ汁がうまい。

イメージ 5

食事が終わると飲み物が出される。
1時までゆっくりする。
お店の中は午後1時になってもほぼ満席です。
そして、食事は決して安く無い。
かき揚げうどん」980円と書かれている。
おにぎりが付いても高く無いですか。
などと思いながらお店を後にした。
タクシーに乗り運転手さんに「駅の周辺には食事出来るところが少ないですか」と聞くと「申し訳ないですが、無いと言ったほうがよろしいでしょう。外から来た人には本当に申し訳ない。」と言われた。
そう言う事だったんですね。
あのお店は独占企業の様な飲食店だったのでした。

※もし、このお店の名前を知っている方が居たら、是非教えて下さい。