麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

我が家にもあった~ どん兵衛 年明けうどん

今頃~~~っ と思うでしょう。
我が家にもあったんですよ。
キッチンに食料庫があるんですが、その食料庫には、食パン、菓子パン、パスタ、素麺、レトルトカレー、パスタソース、カップ麺、袋麺、お菓子、などが収納されていて、適当に消費と補充が繰り返されているようだ。
子供達のおやつや、時には朝食に、或は昼食になっているのです。
その中にこれがあったんです。

イメージ 1

あの三連休に頂きました。
お湯を沸かして、具を入れてお湯を注ぐ。
そして暫く待つと出来上がり。

イメージ 2

昆布と梅干しが良いですね。
梅干しを口に入れると、これが塩っぱい。
でもさっぱり系で良いね。
美味しかったです。