麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

シンガポールへ向けて出発!!

葛西駅前そば」で腹ごしらえして、空港バスのバス停に行きバスに乗った。
バスは5分程遅れて到着、予約の方から先に乗り込み予約無しの人はその後だ。
そして、バスは滑り出す。

イメージ 1

天気予報では関東山沿いは10センチの雪、東京23区も1センチの積雪の予報が出されていたが、天気予報は外れた。
雪が雨で良かったですね。
バスは順調に成田に向かい、5分遅れを取り戻し時間どおりに到着した。
チェックインを済ませて、出国です。
そして、仲間とバーで生ビールを中ジョッキ2杯飲んで、ボーディングタイムとなった。
乗る飛行機はエアバスA380 シンガポールエアラインです。
二階建ての機内は広いですね。
最後尾に階段があります。

イメージ 5

さぁ~ これから7時間の旅です。
長いですよね。

イメージ 6

そして、いよいよ離陸。
飛行機は約10分間揺れ続ける。
こんな揺れは久しぶりですね。
1時間もすると安定し、飲み物が出される。
タイガービールとピーナッツ。
美味いですね。

イメージ 7

外は快晴ですね。

イメージ 8

更に1時間もすると昼食が出されます。
流石、世界のトップのサービス。
飲み物は白ワインです。

イメージ 9

これが意外に美味いですよ。
そしてボリュームがあります。

イメージ 10

白身のお魚がヘルシーですね。

イメージ 11

サラダもうまい。

イメージ 2

A-380は大きいですね。
600人くらい乗るのかな。
映画を観ながらくつろぐ。
夢売るふたり松たか子阿部サダヲの演技は中々良いですね。
面白かったです。

イメージ 3

入国審査に向かいます。
タバコの持ち込みは1本から課税ですよ。
タバコを吸う人達はドキドキです。
シンガポールでタバコは一箱千円ですよ。
高いですね。

イメージ 4

イミグレーションを通過して、空港の外に出ると湿度の高い空気が体に纏わり付く。
所謂、高温多湿の熱帯雨林気候です。
7時間は長い移動時間でしたね。