麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大黒屋 DAIKOKUYA(290 Orchard Road #B1-47)~ 帰国

いよいよ帰国です。
ホテルのマスコットは持ち帰る事が出来るので、記念に持ち帰ります。

イメージ 1

そして、出国までタップリ時間があるので、仲間のお買い物に同行し昼食を摂る事にした。
お買い物をしてから食べた食事は「大黒屋 DAIKOKUYA」ラーメンです。

イメージ 2イメージ 12
























先ずはビールをお願いして「東京 あっさり醤油ラーメン」をお願いした。

イメージ 14

ビールで喉を潤しているとラーメンが運ばれてきました。

イメージ 15

見た目は良い感じですね。
しかし、スープを飲んでみると、非常にオイリーなのです。
スープの表面にかなりの量の油が浮いています。
これは参ったな、何処があっさりなのだろう。

イメージ 16

麺は海外にしては悪く無い。
半分くらい食べたところで、胡椒を大量に振る。
くどくなってきたのだ。

イメージ 17

何とか麺を食べ切って御馳走様。
ビールを残しておいて、最後に流し込んだ。
買い物も終わっているのでホテルに一旦戻る。

イメージ 18

仲間が買い物をしているのにつられて衝動買い。
日本で買うより安くはない。
物はG-SHOCK です。
GA-200SH-8AJF Metallic Colors
これは気に入りました。

イメージ 19

マリーナベイサンズの見納め。
次があるとしたら、このホテルに泊まってみたいです。
バスで夕食会に向かう、さよならパーティーですね。

イメージ 3イメージ 4
























中華街が見えますね。

イメージ 5

お鍋のパーティーが終わり、レストラン周辺を散策です。
そして、食事の後に空港に向かった。
免税品の税金を戻してもらって、出国手続きです。
その後は空港で高いビールを頂く。
130元くらい持っていたので、後輩達にビールを奢ってあげた。

イメージ 6

いよいよ搭乗開始。

イメージ 7

荷物のチェック。

イメージ 8

A-380に乗り込みました。
そして離陸。
直ぐに夜食が出されます。

イメージ 9

ツナが挟んであるパン。
美味しい物ではない。
タイガービールで流し込んだ。

イメージ 10

ぐっすり熟睡していると、起こされる。
朝食なのです。
食べないか悩んだが、ここは食べる事にした。
しかし、ボリュームありますね。

イメージ 11

後悔ですね。
全部食べられないです。
おいしい食事なので、半分くらい食べました。

イメージ 13

サバと日の丸ご飯、卵焼き。
これだけで充分ですよね。
しかし、現地時間23時30分頃にフライト。
日本時間の朝7時頃の着陸。
親父にはキツい時間帯でした。
久しぶりの旅行は楽しいですね。