麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪王将 西葛西店(江戸川区西葛西5-2-1)

シンガポールから帰国した翌日は、西葛西にお出掛けして「大阪王将」の餃子を頂いた。
ほぼ満席で5分程待ってから着席。
生ビールと餃子二人前を願いする。

イメージ 1イメージ 2
























外は寒いけど、餃子のお店のビールは美味い。
辣油に酢を回して最後に醤油。
入れる順番が逆のようにも感じるが、調味料の位置が自分に近い順番に入れただけです。
これで準備万端整いました。
何時運ばれて来ても良いぞ。

イメージ 4

おっ 運ばれてきました。
良い焼き色ですね。

イメージ 5

タレに漬けて食べると熱々で美味いですね。
これは最高。
ビールにも合う。
五目餡かけも運ばれてきました。

イメージ 6

トロッと美味そうですね。
見た目通り熱々です。

イメージ 7

続いて、私の海鮮餡かけ焼そばも運ばれて来ました。
久しぶりに美味そうです。

イメージ 8

先ずはザクッと掴んで頂きます。
んん~ 美味い!!

イメージ 9

少し食べてから辣油、芥子、酢を廻します。

イメージ 10

んん~ 美味い!
これは美味いですね。
最高!!

イメージ 3

ビールに合う~~~っ
ある種、日本の味だな。
お摘みでもあり食事でもあるおいしい食べ物です。