麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浅草 末っ子 餃子 西葛西(江戸川区西葛西6-7-46西葛西メトロ三番街)

またまた西葛西の「末っ子」さんへ訪問。
会社の飲会で遅くなり、どうせ駅からタクシーに乗るのだから、西葛西で電車を降りてラーメンを食べて帰る事にした。
何時もの赤い暖簾を潜りカウンターにかける。

イメージ 1

カウンターの上の壁のメニューを見て、ビールと広東めんをお願いした。

イメージ 2

仲間達と飲んだ後に、まだ飲むのである。
飲ん兵衛はいかんですね。

イメージ 3

そんな事を考えていると、お店の奇麗なお姉さんが「お待ちどうさまでした」と丼を置いた。
こんな時間帯に奇麗なお姉さんに丼を出してもらうと、なんか良い感じ。

イメージ 4

広東めんはこんな感じ。
餡かけが良い感じですね。

イメージ 5

とろ~りしていますね。
そして、熱々ですよ。

イメージ 6

いきなり麺を頂く。
ふうふうふう~~~っ はぐっ!
あ~ちち~っ だけど美味しい~~~っ

イメージ 7

スープが奥深いですね。
いい味です。

イメージ 8

とろ~り、餡にコーティングされた麺を啜る。
程よい歯ごたえの麺と餡の味が美味いですね。

イメージ 9

さ~て、半分くらい食べたところでこれだ!!
辣油のそこからスプーンですくって麺の上にどすんと置く。

イメージ 10

香ばしい辣油と麺とスープのコラボレーションが素晴らしいです。
美味いですね。
温まりますね。
美味しいラーメンでした。