麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ワインと蒸料理 仁(中央区日本橋室町1-11-4)

上海オフィスに駐在している鰻好きの彼が、春節の休みを利用して帰国していてたまたま会社に来た為、会社の近くで夕食を一緒にする事にした。
日本では食べ放題にも行かないし、鰻は高いから行けないし何処にしようか悩んだ末「ワインと蒸料理 仁」さんへ訪問することにした。
もう一人は、中国から留学して修士課程を終え昨年から同志となった女性社員。
先ずはモルツで乾杯。

イメージ 1

蛸のカルパッチョが美味いですね。
なにげに壁を見ると張り紙がしてある。
2時間飲み放題とコース料理で4,500円。
これは安いんじゃない。
3人分をお願いした。

イメージ 2

前菜の三種盛り合わせですね。
これも中々の料理です。

イメージ 8

2杯目のビールを飲み干したところで、赤ワインをお願いした。
ワインも飲み放題ですよ。

イメージ 9

サラダも出された。
粉チーズとサラミ、温泉玉子が真ん中に。
掻き混ぜて取り分けます。
美味いですね。

イメージ 10

出された飲み放題赤ワインは Lobetia Tempranillo (Dominio de Punctum) です。
スペインの完全有機栽培のワイナリーで醸されたものらしい。
当然ですが高価な物ではないです。

イメージ 11

鰻好きの彼が注いでくれます。
このワインは意外に美味いですよ。
三人で2本も飲んじゃいました。

イメージ 12

ムール貝とアサリの蒸し物。
これも美味いですね。
ワインに合います。

イメージ 13

シューマイのような蒸し物です。
これは美味しいですね。
此のお店の料理はなかなか良い感じ。
気に入りました。

イメージ 14

更に料理が出されます。
季節野菜のバーニャカウダですね。
これもまた美味いですよ。

イメージ 15

三本目はこれだ。
Valdivieso Brut [NV ](Valdivieso)というチリ産のスパークリングワインです。

イメージ 3

南米で最初にスパークリングを開発したワイナリーです。
日本ではあまり知られていらしいが、100年以上作り続けてきたらしいですね。
炭酸が滑らかで、料理を邪魔しない味じは美味しいですよ。

イメージ 4

そして、メインというべきでしょう、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みですね。

イメージ 5

此のお肉はトロットロに煮込まれていて、美味いですよ。
これは素晴らしいです。
三人で3本も飲んだので、かなり酔ってきました。

イメージ 6

最後にパスタがが出されて食事は終わりです。
酔った体に丁度良いパスタですね。

イメージ 7

美味しいです。
確か此の後にデザートが出てお仕舞いでした。
飲んで食べて一人4,500円は安いように思います。
いいお店を発見しました。