麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

横浜家系 壱伍家(江戸川区西葛西6-14-38)

西葛西の「横浜家系 壱伍家」さんに久しぶりに訪問した。
お店の前を通りかかる事は有るが、なかなか入る事は無い。
今回は久しぶりに思い切って食べる事した。
外の券売機でラーメンの食券を購入し、ビニールを潜る。

イメージ 1

食券をカウンターに出して暫く待つと完成です。

イメージ 2

ほうれん草、海苔、メンマ、チャーシューだったかな。
極めて普通なトッピングです。
スープを一口飲むと、濃厚な旨味。
唇のギドギド感を感じる。

イメージ 3

とにかく、麺を啜る。
旨いですね。

イメージ 4

家系を初めて食べた時は、首をひねったものですが今では美味しいですね。
一気に啜る。
そして御馳走様でした。
680円の伝統の醤油ラーメンは満足でした。