麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

濱そば 鶴見駅(横浜市鶴見区鶴見中央1-1-1 鶴見駅ホーム)

3月の寒い日に鶴見に用事が出来て出掛けた。
京浜東北線の電車を降りると、かなり寒い。
すると、ホームに立食い蕎麦屋が見える。
朝の時間帯はお腹もすいているし、思わず立ち寄った。

イメージ 1

券売機で「わかめそば」300円を購入し「蕎麦でお願いします」と言って食券をカウンターに出す。
適当にカウンターに向かって立っていると「お待ちどうさまです」と出された。

イメージ 2

若布の色が奇麗ですね。
そして、新鮮だ。
旨そうですよ。

イメージ 3

先ずは蕎麦と一緒に啜る。
これは旨いですね。
寒いところに熱々の蕎麦が最高だぁ~っ!!

イメージ 4

七味をタップリ振っていただく。
旨いですね。
永遠に食べたいくらい旨いです。
麺もサックリと粋が良くって旨い。
丁度良い朝食でした。