麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

好運来 鶴見店(横浜市鶴見区鶴見中央4-3-2)

鶴見で仕事を終わらせて、帰りは駅前商店街にある「好運来」さんで昼食です。
同僚達と4人で食事ですよ。
中国人が経営するお店ですから、本場の味を日本向けにアレンジした味です。

イメージ 1

お店に入り空いている席について、先ずは「麻婆豆腐」
土鍋で出てきましたが、取り皿に取分けてからの画像です。
美味しい「麻婆豆腐」でした。

イメージ 2

「酢豚」は至って日本食のような完成型。
だけど旨そうですね。
皿に取り分けていただくと、これは旨いです。
酸味も程よい。

イメージ 3

餃子も運ばれてきました。
手作りの皮がもっちりして旨いですね。
こんな餃子が好きです。
中国の餃子は基本的にニンニクは入っていないですらね。
食べやすいです。

イメージ 4

「小籠包」です。
手作り感が出ていて旨いですね。
あっつ熱です。

イメージ 5

料理を食べながら、食べ物談義を続けていると、豚足の話になる。
食べた事が有るとか無いとか、何回食べたとか、味付けは何が良いのとか話しているうちに注文しようと言う事になった。
そして出てきたのがコレです。
見るからにコラーゲンがタップリですね。

イメージ 6

箸で簡単に切れるくらい柔らかく煮込まれています。
ぷるんぷるんが意外に悪く無い。
生まれてから、三回か四回しか食べた事の無い豚足が旨いですね。
主食は餃子と小籠包で充分でした。
これで、割り勘900円以下。
安いですね。