麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

European Bakary Copenharvest 本町店(大阪市西区西本町1-10-3)

ホテルで休んでいると、早朝5時半過ぎくらいに、ガガガッと縦揺れがして目が覚める。
「おお~ これは地震だな」と感じて飛び起きる。
すると、13階の部屋はゆらゆらと横揺れしだし、部屋の家具がギシギシと音を立てる。
揺れている間、ず~っと家具のきしむ音が続き、不気味さに拍車がかかります。
嫌な時間が続いた。
地震が落ち着いてから、じっくりテレビを見る。
なるほど淡路島だったんですね。
ベット上で少しまどろんでから、出発準備に取りかかる。
朝食はホテルのお向かいにある饂飩にしようと決めてチェックアウト!!
しかし、お店は開いていませんでした。
電車が止まってましたからね。
とにかく会社に向かって電車に乗る。
目的地に着いて電車を下車し地上に出て歩くと、パン屋が見えた。
「European Bakary Copenharvest 本町店」です。

イメージ 1

お店に入ると、イロイロなパンが陳列されている。
どれも旨そうです。
商品名は忘れたけれど、ソーセージの入ったパンを選ぶ。
飲み物はロイヤルミルクティーです。
小さなサラダが付いて350円、安いですね。

イメージ 2

パンはオーブントースターで温めてくれる。

イメージ 4

パンをちぎっていただくと、薄らとカレーの風味がした。
ソーセージから出た風味のようだ。

イメージ 3

サラダも旨いね。

イメージ 5

チーズが溶け出して旨いですね。
朝のミルクティーも美味しいです。