麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浅草 末っ子 餃子 西葛西(江戸川区西葛西6-7-46西葛西メトロ三番街)

2ヶ月ぶりくらいの訪問です。
何時ものように飲んだ後の訪問ですよ。
飲んでる時は殆ど食べませんから、仲間達と別れてからお腹が空く時がある。
そんな時はヘルシーなラーメンが良いですよね。

イメージ 1

この味が優しくて丁度いいです。
赤い暖簾を潜りカウンターにかける。
餃子 400円とビールをお願いした。

イメージ 2

ビールは直ぐに準備される。
ビールを飲みながら餃子を待つ。
過去に何度来ましたでしょうか。


4回訪問してるんですね。

イメージ 3

餃子が出された。
此所でラーメンをお願いする。
酢と醤油&辣油をお皿に注す。

イメージ 4

いつも通りの小ぶりの餃子。

イメージ 5

タレを全体にまぶしていただく。
パクッと一口でいただくと、旨い!!
餃子を堪能した頃に500円のラーメンが運ばれた。

イメージ 6

透明なスープに葱がタップリ浮いている。
旨そうですね。
油も殆ど浮いていなくて、実にヘルシーなラーメン。

イメージ 7

一口スープを飲んでから麺をいただく。
歯ごたえのある麺がスープを絡めて実に美味い。

イメージ 8

柔らかく味付けられたメンマは、素晴らしい脇役。

イメージ 9

丼と言うステージの主役のような存在。
このステージに上手く溶け込んでいて、旨いですね。

イメージ 10

葱を救いながらスープを飲む。
動物系のスープは奥深い味ですね。
旨味が最高です。
そして、麺を一気に啜る。
奇麗に食べて御馳走様でした。