麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン ヨシベー(江戸川区西葛西5-6-24 エンゼルハイム 1F)

会社の帰りが遅くなったある日、西葛西の駅で下車。
向かったのは此方のお店「ラーメン ヨシベー」さんです。

イメージ 1

昭和レトロを演出したお店は看板もポストも凝った作りになっている。
お店の中も外観同様凝った作りです。
券売機の前で一寸迷ったが「ヨシベーラーメン醤油」のボタンを押した。

イメージ 2

カウンターに掛けて食券をお店に女の子に出すと、麺の太さを聞かれる。
太麺で御願いした。
このお店は女の子二人で切り盛りされている。
どんなラーメンが出されるのだろう。

イメージ 3

至って普通のラーメンです。
チャーシュー、メンマ、海苔、葱が二種類。

イメージ 4

麺の太さは丁度いい感じ。
スープを一口飲んで見ると、豚骨系の旨味のあるスープ。
悪く無いね。
麺も程よい歯ごたえを残し旨い。

イメージ 5

麺とメンマを一緒に啜る。
旨いですね。

イメージ 6

チャーシューもしっかり煮込まれていて旨いですよ。
所謂、教科書通りのラーメンと言う感じでした。
美味しいですよ。