麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浅草 末っ子 餃子 西葛西(江戸川区西葛西6-7-46西葛西メトロ三番街)

6度目の訪問です。
何時ものように赤い暖簾がたなびいてます。


イメージ 1

さ~て、今日は何にしましょうか。
壁のメニューを見る。
もやしラーメンの熱々が良いなと思い、おねえさんに「もやしラーメンを下さい」と御願いした。

イメージ 2

暫くすると「お待ちどうさまでした」とカウンターに出される。
うわぁ~ 凄い盛りです。

イメージ 3

横からのショット!
丼から盛り上がっております。

イメージ 4

麺を下から引っぱり上げる。
ふぅ~ ふぅ~ して啜る。
あ~ちちっ 
でも、旨い!!

イメージ 5

どんどん、引っぱり上げて啜る。
これは最高だ。

イメージ 6

熱々をゆっくり啜る。
額から汗が流れ出す。
これがまた良いじゃないですか。
全部食べてスープも殆ど飲み干して、御馳走様でした。
お勘定を済ましてお店を出ると、風が爽やかだ。
熱い物を食べた後はこれが良いですよね。