麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

夕食と花ソーセージと出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々誕生記念

「出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々誕生記念」を飲んだ日の夕食です。
程よく冷えた「出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々誕生記念」を開封
切り子の猪口に注ぐ。

イメージ 1

お皿は鯵刺しに生しらす、小鉢はメカブ長いもですね。

イメージ 2

写真写りは悪いけど、新鮮な鯵です。

イメージ 5

生姜醤油でいただきます。
御猪口の酒をあおると旨いですね。

イメージ 3

シラスは半透明で目が・・・
目が悪いので食べるときは気がつかないけれど。
軽く塩味があるので、生姜を乗せてそのまま頂くと旨いですね。

イメージ 6

メカブはかなり細くスライスされています。
機械でカットしたのでしょう。
ポン酢を掛けていただきます。
サッパリしていて旨いね。

イメージ 4

自家製ポテトサラダです。
黒こしょうをタップリ振りますよ。
旨いですね。

イメージ 7

そして、広島のアンテナショップで購入した花ソーセージです。
有名ブランドの味と違って、これもまた旨いですね。

イメージ 8

マヨネーズでいただいても旨いですよ。