麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

第31回南江戸川ふるさとまつり

日曜日は近所の公園で「第31回南江戸川ふるさとまつり」が行われていたので出掛ける事に・・・
お天気も良く暖かいですね。
というか、汗ばむお天気でした。
ミスタードーナツの交差点の先がフラワーガーデンの入り口。
バス停の前の噴水の向こうはステージになっている。
丁度、バンド演奏が行われていた。

イメージ 1

「江戸川ストリート楽団 ソウル・メーカーズ」です。
とにかく昼飯をゲットしに行こう。
毎度の事ですけど、早く行かないと無くなっちゃいますからね。

イメージ 2

凄い人です。
ご新造さんは「焼そば」を、私は「焼き鳥」を買いに行列に並びます。

イメージ 12

無事購入し、先ずはビールをぐびぐびっと飲んで焼き鳥たれをいただく。

イメージ 17

タレがピカピカですね。
体を前屈みにして、肘を90度に曲げて目の前に持ってくるとこんなかんじ。
そして、そのまま口に運ぶ。
旨い!!

イメージ 18

塩はそんな事する必要は無いのだけれど、何となく同じ姿勢になってしまう。
これも旨い!!

イメージ 19

間髪入れずに出来立て熱々の焼そばに舌鼓。
久しぶりに食べるソース焼そばは美味いですね。
ジャンクです。
ビールで流し込んでいると、あっという間にビールを飲み干す。

イメージ 20

ウーロンハイを買いに行って、ついでにフランクゲット。
ああ~ ビールに合うな。

イメージ 21

旨すぎる。
ご新造さんはお餅を食べます。
味が無いなと言いながらぺろりと食べてましたよ。

イメージ 22

さ~てと腹ごなしに散歩です。
公園の真ん中にある噴水では子供達は水浴びです。
早く無いかなと思われるかもしれませんが、毎年このお祭りのときの光景です。

イメージ 23

バラの回りの芝生の上ではシートを広げてお弁当にお酒です。
結構な人ですよ。
そしてバラが凄いのです。

イメージ 3

江戸川区で管理しているのですが、見応えのあるバラなんですよ。

イメージ 4

バス停の前のステージでは「ゴールドラッシュ」というチームのダンスが行われていた。
子供達のダンスを見ていると、時代は変わったなとつくづく思いますね。

イメージ 5

回りは花が咲き乱れています。

イメージ 6イメージ 7














イメージ 8イメージ 9














イメージ 10

一番奥のステージでは、一通りプログラムが終わり最後のカラオケが行われている。

イメージ 11

そして、またまたバス停側の第二ステージ。
ウクレレ・ブアリリア」によるウクレレの演奏が行われていた。

イメージ 13

その次は「スートストロベリーバトン」です。

イメージ 14

トイレの前のバラは見事です。

イメージ 15

3時でお祭りは終わりですよ。
お買い物をして帰るだけです。

イメージ 16

このミスドは5月26日で閉店するらしいです。
「長い間、有り難う御座います」と書かれていた。
残念ですね。

さ~て、これから上海出張です。
今週はリコメ、訪問が出来ませんのでご理解のほどをお願い致します。