麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_05_20 上海出張へ出発

月曜日の早朝に出発です。
完璧に慣れましたので、始発のバスで葛西駅迄出ます。
小雨模様ですが傘はさしません。
荷物になりますからね。

イメージ 1

高速バスのバス停に着き暫く待つとバスがやってきた。
今回は予約しておいたので、先に乗ります。

イメージ 2

バスは動き出し湾岸線に出ます。
浦安で事故渋滞の為、途中迄下道を走るとアナウンスが流れる。

イメージ 9

確かに右側の東関東自動車道は殆ど動いていない。
下道は少しづつ前進し15分くらいで渋滞を抜け出す。
その後は、もう一度高速に乗って成田に向かった。

イメージ 10

ほぼ時間通りに成田空港第二ターミナルに到着!
出国手続きをしてラウンジで朝食。
機内食は食べないつもりなので、しっかり食べます。

イメージ 11

美味しいパンが三種類。

イメージ 12

トマトジュースとウーロン茶。
ソーセージにスクランブルエッグ、ボイルポテトです。
ケチャップとマスタードを乗せる。

イメージ 13

パンのようなものは入ったミネストローネ。

イメージ 14

スープが美味いですね。

イメージ 15

メゾンカイザーが旨いですね。
バターを塗って更にジャムを塗ります。
旨いですよ。

イメージ 16

食事が終わったら下の階に下りて暫くパソコンを開きます。
外の雨は本降りになってきましたね。

イメージ 3

少し早めに空港を出てお土産を購入します。
そして、頼まれたタバコも購入しました。
搭乗口前で暫く待つと登場開始です。
席について窓の外を見ると、窓に水滴が付いてピントが水滴に合ってしまう。

イメージ 4

飛行機は動き出す。

イメージ 5

航空輸送機が先に飛びます。

イメージ 6

そして急加速し雨雲を突き破る。
グングン上昇して水平飛行に入る。
ずっと映画に集中しますよ。
今は飛行に乗ると直ぐに映画鑑賞が出来るようになりました。
非常にいいサービスです。
そして、機内食サービスです。
食事は要らないと言うと、スナックとハーゲンダッツを出してくれた。

イメージ 7

映画「LAギャングストーリー」を先ずは観ます。
アクション映画ですから、まあ普通に面白いですね。
続けて「愛・アムール」を観ました。
フランス映画で、アカデミー賞受賞作品です。
老夫婦のドラマですが、考えさせられますね。

イメージ 8

ちょっと映画でくらい気持ちになりましたが、気を取り直してホテルに向かった。