麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

長尾中華そば 青森駅前店(青森市新町1丁目3-33)

新鮮市場アウガを見た後は「長尾中華そば 青森駅前店」へ訪問した。
外に3人ほど並んでいる。
そして5分も待つと店内に入れた。
 
イメージ 1

 
券売機の前に立ち下調べしておいた「裏メニュー」なるものを購入。
HPで下調べをしたところ、裏メニューとして「ごぐにぼ(煮干し最強伝説)」とあった。
これに挑戦するしか無いだろうと言う事で、裏メニュー 中のボタンを押す。
 
イメージ 2
 
お店に入り食券を渡して暫く待つと運ばれてきました。
んん~ ??? スープの色が・・・ 煮干しの気配が無いぞ。
 
イメージ 3

先ずはスープを一口。
塩っぱいね!!
煮干しの風味は全くない。
話が違うぞ。
 
イメージ 4
 
そして麺を啜ると、乾麺のような麺。
マジか!!
刻んだタマネギが入っているところを見ると、千葉の有名な乾麺を使うラーメン店「ラーメン 梅乃家」を彷彿とさせる。
しかし、味は違うのです。
 
イメージ 5
 
チャーシューは非常に硬い。
硬い迄は良いけれど、これも塩っぱいのだ。
醤油で煮込んだ事は解るけど、塩っぱすぎないか。
 
イメージ 6

玉葱で中和させようと思ったが、そんなレベルではなかった。
 
イメージ 7

 メンマは普通でしたね。
 
イメージ 8
 
煮卵は味を覚えていません。
とにかく、イメージと違ったものが出てきたものだから、ちょっと失敗でした。
ノークレームで御願いしますとホームページに書かれているけれど、これはちょっと違いすぎるように思った。
残念!!