麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_06_21 ホテルの朝食

台湾に到着した翌日は7時50分の出発だ。
6時に起きて出発の準備をする。
7時オープンのホテルレストランに一番に入る。
食事券を係の女性に渡すと「和食、洋食、お粥のどれにしますか」と聞かれる。
「お粥を御願いします」と応えて適当に座る。
左方向に目をやると仏壇がある。
アジアですね。

イメージ 1

そして運ばれて来た。

イメージ 2

見た目は悪く無いね。
左上はサツマイモのお粥。
シンプルな薄味のお粥が優しいです。

イメージ 3

小皿は左上が穂先メンマの煮物、その下がしめじの炒め物、右上はシラスの醤油煮、その下が豆腐の揚げ物。
どれも美味いですね。
特に豆腐がいい感じ。

イメージ 4

サラサラのお粥にシラスを乗せていただくと美味いですね。
これはイイネ。

イメージ 5

実にいい味です。
美味しい優しい朝食でした。
食事を終えて一旦部屋に戻り出発の準備をする。
そして裏口に出ると、そこはホテルのレストランの入り口です。

イメージ 6

宿泊者以外にも提供してるのですね。
安いですよ。
日本円にして450円です。

イメージ 7

さぁ~て、これから新幹線で台南に向かいます。
1時間40分の移動ですね。
今日も頑張ろう。