麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

つけめん・らあめん 天空の城(中央区日本橋本町1-4-15)閉店

久しぶりに「つけめん・らあめん 天空の城」さんへ訪問です。
昼時は何人かお店の前に並んでる事があるが、この日は並んでないので暖簾を潜った。

イメージ 1

券売機の前に立ち「つけめん 中」を購入。
カウンターにかけてお店の方に食券を渡す。
注文事に麺を茹でている。
程なく出された。

イメージ 2

久しぶりの「つけめん」は美味そうですね。
魚粉がスープに浮いているのが見える。

イメージ 3

麺は中太の黄色い麺。

イメージ 4

ザックリ掴んでスープに投入。
そして一気に啜る。
美味いですね。
しかし、少し魚粉の食感が残る。

イメージ 5

チャーシューはトロトロです。
しかし、すこい塩分が強いかな。

イメージ 6

メンマも一緒に啜る。
美味いですね。
しかし、久しぶりの「つけめん」だったので充分に満足です。
しかし、全体的に塩分が少し強いと感じた。