麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インド・ネパール・アジアダイニング バター カレー(江戸川区中葛西3-29-12)

休日にある日、カレーを食べに出掛けた。
葛西駅から環七を5分程歩いたところにあるお店「バター カレー」さんへ訪問した。

イメージ 1

インドカレー屋さんにありがちな、赤と緑を基調としたお店の外観。
しかし、バターカレーと言う文字に惹かれた。
お店に入りと先客が3人。
適当に座り一瞬ビールがよぎったが、何故か注文しなかった。

イメージ 2

まあ、とりあえずランチメニューを頼もう。
ご新造さんはレディースセット、私はスペシャルターリーセットを御願いする。

イメージ 9

私の飲み物はアイスチャイだ。
ダラダと一緒に運ばれて来た。
しかし、サラダのドレッシングは何処のお店も同じ味です。

イメージ 10

そして、ターリーセットだ。
もの凄いボリュームですね。
ほうれん草カレーとマトンカレーです。

イメージ 11

ご新造さんのセットはほうれん草カレー野菜カレーです。

イメージ 14

タンドリーチキン、シークカバブが良い色ですね。
味もいいですよ。
柔らかくて、ナンと食べたら塩分が丁度いい。

イメージ 12

クーリームの掛かったマトンカレー。

イメージ 13

チーズの乗ったほうれん草カレー。

イメージ 15

ナンをちぎっていただきます。
熱々で美味いですね。

イメージ 3

ライスをほうれん草カレーで食べます。
これもまた良いね。

イメージ 4

お肉は臭みもなく美味いですよ。

イメージ 5

オーダー時点で辛さを聴かれたので「激辛で御願いします」と言うと「かなり辛いですよ」と言われたので「じゃぁ辛口で御願いします」と言って出てきたのが上のカレーです。
お店の方に「カレーは辛く無いですか」と聴かれたので「もう少し辛さが欲しいね」と言うと真っ赤なペーストを持ってきてくれた。

イメージ 6

これぐらいで丁度良いからさ。
美味いですよ。
タップリ堪能したらデザートが運ばれてきました。

イメージ 7

これがまた甘くて清涼感があります。
美味いですね。

そして、久しぶりのカレーが美味いです。
本場のインドカレーと釜焼きのナンが最高だ。

イメージ 8

駅に向かって歩いていると、大きなリュックを背負った女性が二人。
栗毛色のカーリーウェーブの似合う白人女性の2人組です。
あのホテルに泊まって、ディズニーでも行くのかな。
偶然同じ方向で、想像通りのホテルに入って行きました。