麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

すし音(江戸川区西葛西5-5-13 第十白子ビル 1F)

久しぶりに寿司が食べたくなり、いいお店は無いかなと探し当てたのが西葛西の此方のお店「すし音」さんです。
昨年オープンしたらしく暖簾も新しい。

イメージ 1

木の看板も渋いですね。

イメージ 2

お店に入るとこじんまりとしたフロアーにカウンターだけの店内。
板前さんの手元が見える作りになっている。
先ずはビールを御願いした。

イメージ 3

そして、並にぎりを二人前。
するとランチのサラダとお通しでしょうか。
シラスが出されます。

イメージ 4

サラダとシラスを摘みながら待っていると出来上がり。
美味しそうで粋なお寿司ですね。
二本目のビールはヱビスになっちゃってます。
モルツが切れたらしいのです。

イメージ 5

玉子が硬かったけど、寿司は美味い。
カッパ巻きも実に奇麗に巻かれている。

イメージ 6

ネタに醤油を付けてポイと口に運ぶと、シャリがハラハラと崩れる。
これが寿司の醍醐味。
美味いですね。

イメージ 7

最後にデザートを食べてお茶を啜って御馳走様でした。
西葛西のいいお店です。
夜も来てみたいね。