麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鮮魚直営 魚喜水産 kokoro アトレ亀戸店(江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸 6F)

暑い暑い日に亀戸迄出掛けた。
日曜日は歩行者天国になります。
だけど路上は暑いので、皆日陰を歩いていますね。

イメージ 1

今回の目的は此「亀戸梅屋敷」です。
江戸切子の無料体験が出来るというので訪問した。
手前の部分は小さな物産館のようになっていて、色々なものが販売されている。
奥がイベント会場なので行って見ると凄い人です。
そして貼り紙が「本日の江戸切り子の実演は終了しました」
がっくり来て、だけど仕方が無い。
店内を一回りして「亀戸梅屋敷」を後にした。

イメージ 2

そうだ、蕎麦を食べようとという事になり手打ち蕎麦 一休」さんへ向かった。
しかし、お店が無いぞ。
そして、スマホで調べてみると、なんと閉店していました。
もう仕方が無いので、とにかく駅に向かう。
そして、結局JRの駅ビルアトレのレストラン街で食べる事にした。
訪問したのは此方「鮮魚直営 魚喜水産 kokoro アトレ亀戸店」です。
最近は寿司を食べる機会が多くなっている。

イメージ 6

暖簾を潜りお店に入るとテーブル席はほぼ埋まっている。
カウンター席の奥の方に陣取る。
メニューを吟味していると、気になるメニューが壁に貼られていた。
特別企画《平日限定》んん~ 良い企画だな。
お店の人に「この企画は平日だけですか???」と聞くと「少々御待ちください」と言われて待っていると「特別に対応します」と言ってくれたので「じゃあ、御願いします」と応えました。
ラッキーですね。

イメージ 7

しかし、生ビール 2杯、お摘み3品で2,000円なんて安いですよ。
先ずはビールが運ばれた。
ご新造さんと乾杯です。

イメージ 5

本当に暑い日だったので、このビールがやけに美味い。
一品目の「いか焼き」です。
量は充分だし味も良いですね。

イメージ 8

続けて刺身が出される。マグロ4切れ(大2、小2ですが、多分3切れマグロの一枚をカットしたのでしょう。お店の気遣いには感謝です)甘エビ2、帆立2切れで、これもまた充分ですね。

イメージ 9

ビールを飲み干したので、緑茶ハイを御願いした。

イメージ 10

最後のホッケ焼き。
レモンをぎゅ~っと絞って頂く。
これも充分に美味い。
この特別企画には満足です。

イメージ 11

ここでお寿司を御願いする。
「握り10貫」と「大漁握り15貫」です。
程なく「握り10貫」が出された。

イメージ 12

穴子や鯵、マグロ、他で充分ですね。
そして「大漁握り15貫」が出される。
これはまた充分です。

イメージ 3

職人さんが握った寿司はリーズナブルで美味しいですね。
二人で25貫はお腹いっぱいです。
冷たいお茶を飲みながら少し休んで御会計です。
そして向かったのが此方「はせがわ酒店 亀戸本店」へ立ち寄る。

イメージ 4

日本酒を物色です。
気になるお酒が沢山有りますね。
2本程購入した。