麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鳥繁 葛西店(江戸川区東葛西6-6-5Leaf Village 2F)

三連休初日の夕食は外食です。
おいしい焼き鳥が食べたいという事で「鳥繁 葛西店」に向かう。
葛西地区では人気のお店だ。
バスに乗り込み窓の外を眺めていると、こんな車が駐車場に停まっている。
googleマップストリートビューを撮影する車だ。
屋根に特殊なカメラを搭載し街を走り抜けるのです。
ボディーの塗装は地図ですね。
流石だ!!

イメージ 1

そうしているうちに葛西に到着。
歩いて2分もするとお店が見える。
提灯がいい感じですね。

イメージ 11

階段を上がるとお店の入り口。

イメージ 21

お店に入り予約である事を告げて名を名乗る。
カウンターに座る。
先ずは生ビールを注文。

イメージ 22

焼き鳥は10本のコースで御願いする。
ご新造さんは内蔵や皮が食べられないので、食べられないものを全て野菜やつくねに変えてもらう。

イメージ 23

お通しはメンマとワカメの和え物。
これは意外に美味しいです。

イメージ 24

コースのサラダです。
これも美味いですよ。
サラダを摘んでいると1本目が出される。
ササミの山葵添えです。
これは定番ですね。
備長炭で焼かれて香ばしく仕上がっている。

イメージ 25

ここで、日本酒にする。
戲左衛門 純米酒です。
スッキリした喉越しのお酒です。

イメージ 26
イメージ 2
























さ~ ここから次々に出てきます。
砂肝でしょうか。

イメージ 3

ぼんじりだったかな。

イメージ 4

無料の柚子胡椒を御願いする。

イメージ 5

鳥レバーです。
美味いですね。

イメージ 6

柚子胡椒も合うね。

イメージ 7

つくね梅紫蘇味。
これは美味い。

イメージ 8

ご新造さんのトマト。

イメージ 9

鶉の玉子。

イメージ 10

葱巻き。
太い葱が食べ応え有ります。

イメージ 12

ご新造さんの茄子。

イメージ 13

ここでも一杯。
これは何というお酒だったかな。
秋鹿 倉垣村です。
これも美味い酒だな。

イメージ 14

ご新造さんの椎茸。

イメージ 15

ネギマ焼き。

イメージ 16

これは何だったかな。

イメージ 17

大繁盛ですよ。
ガンガン焼きます。

イメージ 18

手羽とせせりだったかな。
もうお腹がいっぱい。

イメージ 19

串の数を数えたら17本だったかな。
本来なら20本なのだが、串を変更したので数が減ったのかも。
でもこれ以上食べられないし、丁度良かったです。
スープが出てコースの終わりです。

イメージ 20

旨味の出たスープが美味いですね。
コラーゲンタップリだ。
おいしい焼き鳥で満足でした。