麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

肴の萬屋(江戸川区西葛西6-7-10 メトロセンター3番街)

過去に何度か訪問したお店『肴の萬屋」で夕食です。
先ずはビールを瓶で御願いする。

イメージ 1

刺し盛りを1人前。
これで650円は満足ですね。
マグロ、イカ、カンパチ、〆鯖、鯵、鰹が盛られている、

イメージ 2

そして、佐渡のもずくが出てきたが、イメージと違います。
太くて歯応えがあり、緑の濃いものをイメージしていたけど、まあでも仕方が無い。

イメージ 11

ここで、高千代 純米吟醸を御願いした。
ちょっと高いけど、ずっしりとした良いお酒です。

イメージ 12イメージ 13
























〆鯖が合うね。

イメージ 14

大きな岩牡蠣が出てきました。

イメージ 15

美味そうですね。

イメージ 16

紅葉おろしを乗せてポン酢でいただく。
濃厚ですね。
美味いです。

イメージ 17

次は緑川 純米です。
定番のお酒は美味いですね。

イメージ 18
イメージ 3
























さ~て、ここで御蕎麦と天ぷらです。
ソーセージ天とキス天、へぎ蕎麦ですね。

イメージ 4

蕎麦も直ぐに出された。

イメージ 5

プリプリの蕎麦です。

イメージ 6

山葵でいただくと、喉越しが冷たくて美味いですね。

イメージ 7

七味も試す。

イメージ 8

ソーセージ天がジャンクですね。

イメージ 9

飲んだ後のへぎ蕎麦は最高ですね。

イメージ 10

最後にそば湯で締めて御馳走様です。