麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麹醇堂(クッスンダン)生マッコリとチゲ鍋

休日の夕食は麹醇堂(クッスンダン)生マッコリとチゲ鍋を食べました。
新大久保に用事があって訪問したついでに、新大久保のスーパー「韓国広場」に立ち寄り、食材を購入し自宅でいただきます。
麹醇堂生マッコリを程よく冷やして飲みますよ。

イメージ 1

微発泡のマッコリを振ってからキャップを開ける。

イメージ 2

これが美味いですよ。
1本500円ですから安いですね。
美味しそうに見えた豚足です。
カットされていたからかな。

イメージ 3

豚足は失敗。
タレに付けて食べるがワイルドな味です。

イメージ 4

鍋はスパムにホタテ、豆腐、ニラ、エノキ、シメジ、白菜、椎茸をチゲスープで煮込みます。
キムチも本場の味ですよ。
鰹刺しは Japan ですね。

イメージ 5

丁度良く煮立ってきたところで、細めの長いトッポギも入れますよ。

イメージ 6

暑い時に冷えたマッコリと熱々のチゲ鍋が最高です。
トッポギも美味い!!