麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_08_27 次郎 日本風休閑快餐(科技館店)上海市浦東新区世紀大道2002号亞太地下鉄南広場B07

出張二日目の通勤風景です。

イメージ 7

天気は快晴で、現地時間の朝8時で焼き付ける暑さ。
額から汗が滲み出る。
しかし、この近辺は急激に人が増えてきました。
歩道の通勤者は凄いですね。
出勤後は打ち合わせと来客の対応に追われ、あっという間に昼です。

イメージ 1

プライベートな用事もあって、ひつの時間を利用し科技館へ行く。
用事を済ませて昼食です。
日本料理店ですね。
上海では16年くらい営業しているお店。
長続きしてますね。
とにかくお店に入る。

イメージ 2

適当に空いている席に座るとメニューが運ばれて来た。
何にしようか迷ったが、私は「次郎拉面(ショウユラーメン)」22元をお願いする。

イメージ 3

暫くすると運ばれてきました。
同僚はカレーですね。

イメージ 5

ラーメンの見た目はちょっとイマイチですね。

イメージ 4

しかし、スープは悪く無い。

イメージ 6

麺は茹で過ぎだけれど、悪くは無いぞ。
ズルズル~ ズルズル~ と食べ進む。
出張2日目にしては上々の滑り出しだ。