麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東北道佐野サービスエリアで佐野ラーメン

八戸からの帰りは事情がありレンタカーを利用する事になった。
乗りすてレンタカーで東北道を東京へ向かう。
県立自然公園 折爪岳が奇麗ですね。
緑が濃いです。

イメージ 1

東北道を東京に向けてひた走ると、今度は岩手山が見えて来た。
雄大ですね。

イメージ 2

霞の中にぽっかりと浮き上がった岩手山は、墨絵のようでとても雄大で奇麗でした。

イメージ 3

標高2038mの岩手山を見ながら休む事無く進む。
仙台あたりで燃料を補給し更に進む。
そして佐野サービスエリアに到着。
目的は佐野ラーメンです。

イメージ 4

煮卵の入った佐野ラーメンです。
チャーシューが2枚、メンマにナルト、刻みネギ、海苔が盛りつけられている。
スープを一口啜る。
サービスエリアレベルでは及第点でしょう。

イメージ 5

麺はしっかりした麺で、佐野特有のピロピロ麺ではないのです。
だけどスープを絡めて美味いですね。
人気の理由が解ります。

イメージ 6

久しぶりの佐野ラーメンが美味い!!

イメージ 7

本格的な佐野ラーメンが無性に食べたくなるのでした。
またいつか佐野でラーメンを食べ歩こうと心に決めた。