麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺処 ほん田 東京駅一番街店(千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F)

東京駅ラーメンストリートの「麺処 ほん田」さへ訪問。
「六厘舎」さんは相変わらずの行列で、勿論「麺処 ほん田」さんも行列です。
食べた事の無いお店優先で決めました。

イメージ 1

15人くらいの行列ですが並ぶ事にした。
先に食券を購入するシステムですので食券購入。
ご新造さんは『濃厚豚骨魚介特製つけ麺(醤油)』私は『鶏と魚介の芳醇味玉醤油ラーメン』です。

イメージ 2

そして順番が巡ってきましたよ。
カウンターに案内されて暫く待つと『鶏と魚介の芳醇味玉醤油ラーメン』が出された

イメージ 4

ビジュアルは合格!!
美味そうですね。
スープの透明度もいい感じです。

イメージ 5

麺を啜る。
歯応えのしっかりした麺が美味い!!
しかし、スープが温いね。

イメージ 6

穂先メンマと麺を啜る。
麺も穂先メンマも美味いけど、スープのインパクトが無い。

イメージ 7

チャーシューも良い仕事してますね。
美味しいラーメンです。

イメージ 8

ご新造さんの『濃厚豚骨魚介特製つけ麺(醤油)』も運ばれました。
此方も素晴らしいビジュアル。

イメージ 9

美味そうですね。

イメージ 10

粘度の高いスープです。

イメージ 11

ざらついた太めのストレート麺がスープを絡めます。
魚介風味の濃厚なスープの歯応えの良い麺が抜群に美味い。

イメージ 3

ラーメンよりつけ麺の方が良かったな。
美味しいつけ麺です。
まあしかし、レベルの高いラーメンでした。