麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

連休初日は八戸ツアー

三連休の初日は八戸に移動です。
御前4時半に起床し旅の準備。
5時45分には自宅を出てタクシーで葛西駅前に向かいますが、自宅を出ると奇麗な朝焼けに空が染まり、ほんの少し富士山山頂が見えている。
そして、葛西駅から高速バスに乗り羽田へ到着!!

イメージ 1

羽田第一ターミナルは早朝から凄い人。
スバルのサイクル ロードレースのイベントコーナーがある。

イメージ 2

とにかくチェックインして搭乗口付近に移動した。

イメージ 3

そして、搭乗口付近に着いてホッとしているとお腹が空いてきた。
この日はどうしても蕎麦が食べたくて此方のお店で食べることに。
かき揚げ蕎麦」をお願いして少し待つと「かき揚げ蕎麦お待ちの方」と言われる。
660円のセルフの「かき揚げ蕎麦」をカウンターに取りに行く。

イメージ 4

タップリの透明な汁に冷凍蕎麦が泳いで美味そうだ。
かき揚げにはエビがタップリ乗っている。

イメージ 5

蕎麦を啜るとサクサクの蕎麦が汁を丁度良く絡めて美味いですね。
手軽な蕎麦の中では悪くはない。

イメージ 6

七味もタップリ振っておいたのでぴりっと来る。

イメージ 7

サックリとしたかき揚げはスナック菓子のようだ。

イメージ 8

しかし、汁を吸わせるとしっとりとしてきて美味いですよ。
食べようと思った蕎麦を食べられると、これは満足ですね。