麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_10_25 帰国 空港で朝食

さ~て、出張も帰国の日となりました。
流石にホテルの朝食は食べる気になれず、空港で食べる事にする。
タクシーは順調に空港まで運んでくれた。
ウエブチェックインしてあるので、真っすぐに出国手続きに進む。
手続きを終えて免税品を購入しラウンジへ直行!!
パソコンをセットし、スマホを充電。
サンドイッチにオードブルを持ってきて、更に生ビールを注いで着席。

イメージ 1

ビールをぐびぐびと半分くらいのんで、サーモンを口に放り込む。

イメージ 2

むしゃむしゃ食べながら画面を覗き込むと、台風は遅れているようだ。
良かった。
何とか帰れるぞ。
運行状況も問題無し。

イメージ 4

安堵していると更にお腹が空いてきたので、エビのカップヌードルを食べる事に。
カップヌードルも此所でしか食べる事は無い。
お湯を注いで3分間。

イメージ 5

ふたを開ける。
パッケージと全然違うよ!!

イメージ 6

まあとりあえず、箸でザックリと救い上げて、ふ~ふ~して一気に啜る。
あ~~~~~ちぃ~~~~~っ   当たり前だ!!
でも美味いね。
久しぶりの味が良いよ!!

イメージ 7

カップヌードルと生ビールでまったりと過ごす。
搭乗時間が近づいてゲートに向かう。
飛行機に乗り込み、早速映画だ。
グランド・イリュージョン」という映画は、不可解な犯罪を行う4人のスーパーイリュージョニストグループ「フォー・ホースメン」 達のお話。
これは意外に面白いかも。

イメージ 8

滑走路で飛行機が加速し始めると、長江河口を航行する大型貨物船が見える。
デカいな。

イメージ 9

空から見ると小さいね。

イメージ 10

映画に集中していると着陸が近づく。
窓をなにげに見ると飛行機が見えた。
向こうもJAL機のようだね。

イメージ 11

無事成田に着陸しバスを待つ。
そしてバスに乗り込んで葛西駅に向かった。

イメージ 3

うわぁ~~~ 途中で事故です。
安全運転しないとね、ドライバーさんは大丈夫だったかな。
事故の直後のようです。
私は無事に到着。
疲れた~~~