麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ちばき屋(江戸川区東葛西6-15-2)

金曜日のアフターファイブに安酒を飲んで、早めに帰路についた。
この日は、安い日本酒をしこたま飲んだため、葛西駅に着いた時にはフラフラです。
しかし、夜の8時過ぎという時間帯で急に空腹感がこみ上げる。
そして向かったのが葛西で有名なこちらのお店「ちばき屋」さんです。

イメージ 1

お店に入ると9割がた席が埋まっていたけど空席が見える。
一番奥の席だ。
ちょいと暑いけど座って注文しちゃったから我慢するしか無い。
そして、支那そば 煮卵トッピングです。

イメージ 2

貝割れがいい感じです。

イメージ 3

麺は極細。

イメージ 4

メンマは程よい歯応え。
そして丁度いい味付けですよ。

イメージ 5

スープは動物系の旨味タップリで塩分濃いめ。
しかし、一気に啜る。

これは、美味いぃ~~~っ!!

慣れ親しんだ味が美味いですね。
これはたまらんわ。
酔いもぶっ飛んじゃいました。
と思ったけど、翌朝は前日の夜は何をしていたのか思い出せなかったけど、デジカメ画像で記憶が蘇った。
美味しいラーメンだった事も蘇る。
良いラーメンです。


さ~て、今日はこれから出張です。
今日は羽田から北京ですよ。
もう北京は寒いだろうな。
さぁ~っ 頑張って行こう!
来週の真ん中辺りまで更新出来ませんので悪しからず。