麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_11_12 北京へ その①

さ~ 何時ものように中国出張の始まりです。
葛西駅午前6時過ぎの空港バスに乗って、羽田国際線ターミナルに向かった。
順調にバスは運行し無事到着。
大き目のスーツケースですので、カウンターで航空会社も預けます。

イメージ 1

ご新造さんの依頼の品物を購入しラウンジで朝食を摂ります。

イメージ 2

ポテトを2種類取っちゃってますね。

イメージ 3

スクランブルエッグ、ソーセージ、ジャーマンポテト

イメージ 4

パンにメープルシロップを付けて食べます。
これが意外に美味い。

イメージ 5

そして、茸のスープ。
これはイマイチだったですよ。

イメージ 6

そして、パソコンにずーっと向かう。
搭乗時刻10分くらい前に搭乗口に向かう。

イメージ 7

搭乗しシートベルトを装着し、電信機器の電源を全てoff
映画をチョイス。

イメージ 8

「ファミリー ツリー」という映画を観る。
ハワイを舞台にした家族の映画。
ハワイで弁護士を営むマットは妻と二人の娘と平和に暮らしていた。
ある日、妻がボート事故で脳死状態となる。
その後妻の秘密を知る事となり物語は展開して行く。
泣かせる場面もあり、面白い映画でした。

イメージ 9

東京はと言うか、日本は奇麗で平和な空ですね。

イメージ 10

スカイツリーが見えます。

イメージ 11

乗った飛行機はボーイング787-8、最新鋭機です。

イメージ 12

LED照明・電子シェードの先進的な機能が搭載されています。
窓は電子シェードですいので、窓の下のボタンを押すとだんだん黒くなって行き光りを遮ります。
どういう仕組みなんでしょう。

イメージ 13

北京上空です。

イメージ 14

想像通りの空。
PM2.5、凄いですね。

イメージ 15

無事、着陸。

イメージ 16

長い中国出張の始まりです。